福岡市博多区中洲にある和裁教室のブログです。
主に生徒の作品や、着物を広めるためのイベントなどの活動紹介をしています。
 
<< 京都 | main | 視察 >>


【2014.07.08 Tuesday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - | pookmark |
きもの文化検定表彰式

きもの文化検定合格者表彰式です。
 

表彰式の前に呈茶席にてお茶を一服。

表彰式が始まります

一級合格者
全国で22名の合格者です。


トップ成績者スピーチ

福岡から2名の合格者でしたが、
スピーチをしているのは、福岡です。
そして、何より親方和裁塾秘蔵っ子の晴れ姿をご覧あれあれ。
センター位置をあざとくキープ、どんな写真にも映りこんじゃいます。

コシノジュンコさんのご挨拶で、
受験者・合格者は着物文化を継承していく責務を背負っている
という話をされました。
確かに、一級合格が受験者の最終ゴールではありませんね。

「きもの文化検定を勉強する事の真の意味ってなーんだ?と、
考えされるお話しどすえ〜。」 本人コメント

パーティーの始まりです。
250名の出席者です。

サーモンと鯛のカルパッチョ 花畑風


人参のクリーミースープ


帆立貝のスフレ


牛フィレ肉のアングレーズ風


デザート

大変おいしゅうございました。
但しパーティーの後、会議なので、
ひたすらノンアルコールビールを飲むのでした。


ファッションショー
市田ひろみさんが会場を回り、
各テーブルから一人ずつ選び壇上に上がってもらいます。
男性の着物、目が覚めるような色です。

iPhoneImage.png
知らないうちに、親方塾の秘蔵っ子再び登場。
しかもセンター位置。
まあ、今日は許しとこう。

会議では変なテンション、ひたすらしゃべっていたような気がする。
言いたいことは言ったつもりだが、やっぱり”へん”
途中で具合が悪くなるし、まあいいか?
 

【2014.02.15 Saturday 22:19】 author : fukuokawasou
| イベント | comments(0) | - | pookmark |
【2014.07.08 Tuesday 22:19】 author : スポンサードリンク
| - | - | - | pookmark |
この記事に関するコメント
コメントする